2017年12月01日

■ たまゆら資産形成塾 11月17日(金)

■ たまゆら資産形成塾
◆講師 富永てつ也氏 (富永てつ也税理士事務所 税理士)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
11月17日(金)/第14回・資産形成塾 
in カウンセリングサロン「たまゆら」
元・国税庁特別調査官が見た!
 相続税の申告は必要? 相続財産は減らした方がいい??
みなさまの・・・・ハテナ? 〜をモニタリング
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

049-富永先生1.jpg

 今回の会場は、新事務所のカウンセリングサロン「たまゆら」でした。
 茶話会のような雰囲気でのセミナーでしたが、話題が深刻な内容なだけにみなさんからの質問も熱心で、熱気に満ちた2時間でした。

049-富永先生2.jpg


049-富永先生3.jpg

 マイナンバー制度については金融機関や証券会社の窓口で繰り広げられてきた顧客の立場から観た税金を徴収する国側の思惑は、富永氏が予言していたように運ばれていることが、細かく解説されました。
 マイナンバーに対する税務署の取り組は緻密だ。マイナンバーはコンピューター管理による親子兄弟の関係で移動する預貯金の流れのすべてを結びつけるもので、隠し通すことなんて考えるだけ無駄なこと。
 相続財産を隠そうとすること自体が間違っている。
 相続が発生してからツベコベと争い合うことにならないようにするためには、被相続人の意識がはっきりしている内に、きちんと贈与しておくことの方が相続人に喜ばれるのです。
 増加している認知症は更に大きな波紋を残す。
 認知症になってからでは自分の思いを相続人に届けることは出来ません。元気なときに何をしておくへきかは《認知症介入指導士》に相談してください。





039-p1イラスト.jpg



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




posted by たまゆら at 12:00| Comment(0) | ホロニックス資産形成塾活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。