2016年03月23日

第26回・終活応援セミナー(3月22日(火))を開催いたしました。

第26回・終活応援セミナー(3月22日(火))を開催いたしました。
終活応援セミナーH28.3.22(共催).jpg

『たまゆら終活応援ノート』の作り方と活用法をご講演いただいている(一社)日本葬祭コーディネーター協会・代表理事
安部由美子さんのご紹介で今回は『笑い文字基礎講座』を開催させていただきました。

笑い文字上級講師・宮地勇様に岡山よりお越しいただき、笑い文字をいただいた喜びを多くの方に知ってもらいたい!そのために開催の準備をして参りました。

宮地さん.JPG

笑顔を組み込んだ文字を習うとあって、参加者の皆さまも始めのうちは難しさを感じておられましたが、「難しい」→「楽しい」に言葉を置き換えて声に出して書いている内に、次第と空気も和やかになり、気付けば笑い文字同様に笑顔で書くようになっていきました。これも「笑い文字」が持つ不思議な力のお陰ですね。

笑い文字.jpg

セミナー風景.JPG

3時間の講演時間はあっという間に過ぎ、皆さま早速手紙で書いてみようと喜んで帰っていただけたのが、とても印象的でした。

作品2.JPG

笑い文字作品.JPG

第2回も企画しておりますので、詳細が決定次第、追ってご連絡申し上げます。
ご参加いただき誠のありがとうございました。

拍手.JPG


―――――――――――――――――――――――――

次回は平成28年4月14日(木)です。

講演:事例検証
   認知症&相続人不存在と空き家問題

講師:(株)ホロニックス総研 代表
   (株)ありがとう・不動産 代表
   (一社)日本終活専門家サポーター協会・たまゆら 代表
   リスク・カウンセラー
   宅地建物取引士
   認知症介入指導士
           細野孟士氏

ご興味なる方は是非お越しください。

お待ちしております。


↓PDFはこちらからご覧になれます。

http://www.holonics.gr.jp/syukatuseminar/pdf/280414.pdf


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○





posted by たまゆら at 10:00| Comment(0) | 終活応援セミナー開催のご報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。