2016年02月26日

第25回・終活応援セミナー(2月25日(木))を開催いたしました。

第25回・終活応援セミナー(2月25日(木))を開催いたしました。


終活応援セミナー(裏面あり)H280225表.jpg

リピーターの参加者からも流暢と明るい進行で大変ご好評をいただいている(一社)日本葬祭コーディネーター協会・代表理事 安部由美子さんをお迎えして、『たまゆら終活応援ノート』の作り方と活用法をご講演いただきました。


安部さん.JPG


RIMG0116.JPG

たまゆら終活応援ノートの特徴の一つに「社会の出来事と歌の年表」がございます。
表に見て自身の生まれた年の流行歌や子供の頃好きだった歌を思い出すと不思議とその頃のことが次々に浮かび上がり、たまゆら終活応援ノートの記入もスムーズに進みます。
最初は硬い表情の皆さまも、安部さんの流暢で楽しいリードにより、次第と和やかな表情になり自発的に想い出の歌をお話していただけるようになりました。
本講演でもっとも盛り上がり、ご好評をいただけている瞬間です。


セミナー風景.jpg


講演後に、花と緑の研究所蒲lご協力により「押花のハガキ」を体験していただきました。
花は人の気持ちを和ませます。ご参加の皆さまも男女問わず、楽しんでいただけました。


RIMG0158.JPG



セミナー風景(押花).jpg


講演後のアンケートでは、「終活セミナーのイメージが変わった。」「仲間も誘いたい。」などうれしいお言葉もいただけ、今後もますます皆さまの終活を楽しく輝けるものにできるセミナー作りに精進して参ります。

ご参加いただき誠のありがとうございました。


―――――――――――――――――――――――――

次回は平成28年3月22日(火)です。
講演:たった3時間で誰でも書ける

    ご縁をつなぐ 笑い文字基礎講座

講師:(一社)笑い文字普及協会 理事

    笑い文字上級講師 宮地勇氏

ご興味なる方は是非お越しください。

お待ちしております。

↓PDFはこちらからご覧になれます。

http://www.holonics.gr.jp/syukatuseminar/pdf/280322.pdf

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



posted by たまゆら at 10:00| Comment(0) | 終活応援セミナー開催のご報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。