2015年11月30日

第22回・終活応援セミナーを開催しました。

第22回・終活応援セミナー(11月27日(金))を開催しました。
終活応援セミナー(裏面あり)-15.11.jpg

【第1部】
終活を「輝いて生きる!これからのメイク術」
佐藤さん1.JPG 
シニア メイクアップ アーティスト 佐藤ケイさん

 6月に開催した「終活・美容と健康編」がご好評でしたので、シニア メイクアップ アーティストの佐藤ケイさんに再度お越しいただき、第2弾の開催となりました。
 
 前回、特にご好評をいただいた「メイクの実演」を今回もやっていただきました。TV、舞台、ファッションショー等、幅広くご活躍されている佐藤さんのメイク術にご参加の皆さまも興味津々。実際に3名の方にモニターになっていただき、プロの技術を体験していただきまました。

男性 眉毛.jpg


↑左:カット後/右:カット前
男性は下がり眉にならないようにカットすると凛々しい印象になりました

女性 眉毛.jpg 
↑左:手入れ後/右:手入れ前
女性は丸くやわらかい印象になりました


 眉毛を整えただけで顔の印象が変わり、その違いは一目瞭然で驚きの声があがりました。皆さまご満悦いただけたようです。モニターにご協力いただき、誠にありがとうございました。
 
【第2部】
「終活を健康に美しく輝いて生きる
 プラセンタの驚きの健康効果!!」
中川さん1.JPG 
 元プラセンタ原料メーカーで代表を務め、現在中川プランニングの代表である中川恵子さんをお迎えし、今美容業界で注目されている「プラセンタ」についてご講演していただきました。
 
 「プラセンタ」とは「胎盤」のことであり、この栄養の宝庫である「プラセンタ」を原料として製造された化粧品やサプリメントなどが話題となっていますが、セミナー参加者の女性のみなさんはご存じでしたが、男性の参加者にはまだ知らないという方もも多くおられました。
 「プラセンタ」の持つ驚きの効能や美容効果などをお話しいただき、みなさまにご関心を持っていただけたようです。参加者の中にはすでにサプリメントを使用されている方もおられました。

全体写真1.jpg
 
 今回も多くの方にご参加いただき、主催者として嬉しい限りです。
 来場いただき、誠にありがとうございました。
 
★次回セミナーは12月7日(月)、
「ありがとうの言葉で綴る私の想い
『たまゆら終活応援ノート』の作り方と活用法」
となります。ご参加をお待ちしております。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


posted by たまゆら at 11:37| Comment(0) | 終活応援セミナー開催のご報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。